耐久チーム『ゲッツ・レーシング・ネオ』発進!

先日、カート仲間と石野サーキットで練習走行を実施。

16日に耐久レースがあり、その練習って訳です。

イメージ 1
耐久レース経験者・・・4人(私・去年1度だけ出ました)+未経験者・・・1人(ユーノス・ロードスター使いのバリバリサーキット経験者)の5人がメンバーです。

監督、チョー気合入りまくりですね?!

耐久レースって、メンバー5人の体重を合計し平均体重を割り出した重量を基に、レース車両の重さを取り決めるらしい・・・

ちなみに、レースでの車両+ドライバーの合計ウエイトは、155㌔だとのこと。

車両 + メンバー平均体重での合計重量は、155㌔に満たず軽い場合には、車両にウエイトを積んで重量を調整しなければなりません。



先ず最初に、レース車両を計測すると、78.2㌔でした。

つまり・・・155㌔ - 78.2㌔ = 76.8㌔ ←この重さが、平均体重になれば、ノーウエイト積載です。

それぞれ、一人づつ計測器に乗ります。

もちろん計測には、レーシングスーツ・グローブ・シューズ・ヘルメット・・・等々、実際のレース出場時の装備で量ります。



ド・ショッパツで量った私…

タイトル通り、すごい数値が!

84.8㌔・・・・

単純に、理想平均体重(上記参照)を 8㌔もオーバー!

最軽量の子とは、約25㌔ もの差がありました。

一人で足を引っ張ってるネ



その後、皆でタイムを計測・・・

速いドライバーによって形成される序列・・・

何故か、嫌な予感・・・

・・・・・・・

予感的中!

ピラミッドの底辺を陣取りました。

こうなったら私の役割は決まりました。

当日は、チームを下から支えましょう!



我らチーム名は、タイトル通り『ゲッツ・レーシング・ネオ』

去年のチームから新たに生まれ変わったので、【ネオ】がチーム名に加わりました。

参加メンバーの面はこの通り。

程好く気あいあいです。

さて、レースまであと一週間を切っています。

この間に少しでも出来ること・・・自分なりに減量に取り組みます!

I さんはそろそろ真剣に禁煙に取り組んで下さい(笑)


昨日の夕飯、家族でしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってしまった