雨にも負けず・・・風には負けそう・・・

非日常の世界が好きな私です…

本格的にカートを初めて、14カ月。
思えば去年の今頃は、よちよち歩きの可愛いベイビーでした(ハイハイ)


レインセットとして、レインタイヤ・合羽・ブーツカバー・シールドの前に付ける風車?は準備してありました。

いつでも来い!って感じで…

しかし、待ち人来たらず…


待ちに待ったレインでレース!

ってほど待ち望んではいませんが…

兎に角、やっと買い置きしていた雨対策セットの出番がやってきたのです。


イメージ 1











タイヤはレインタイヤに交換。

ヘルメットはシールド(目の前の透明な風除け?)をスモークタイプから透明タイプに変更。

更に雨粒を吹き飛ばす『風車』をセット!

そして・・・
ノイズボックスの中に雨が入らないように、プラダン(プラスティック・段ボール)でオリジナルを作成してセット!

赤いノイズボックスに飛び出した緑のオリジナルカバーが分かるでしょうか?



あらら・・・
思ったほど雨が降らない・・・

と云うか、雨はポツポツです。


さんざん迷った挙句、タイヤはスリックタイヤ(つるつる溝なしタイヤ)に戻し・・・

自作ノイズボックスカバーも取り外し・・・

またもや出番が先延ばし。


なんやかんやで、走らない時もやることが一杯あって、結構忙しいのです。


ところで、
路面状況を読み取り、装着するタイヤを選択するのって、プチギャンブルのようで面白いです。


他のクラスの走行を見て、路面の乾き具合やタイヤの種類によるラップタイムの差を比較したり、空模様を読んで、出走直前にタイヤを選択したり・・・

チームメイトのF川さんは、タイヤ交換をしていて出走に間に合わず、プレファイナルヒート(決勝の前のレース)を棒に振ってしまいました。


レース内容Z&結果につきましては、先のブログでも御案内しておりますので、ここでは割愛させて頂きます。

イメージ 2


さて、5月のレースは12日に石野サーキットでMシリーズRd.3と26日にフェスティカサーキットでRd.3があります。

このままではいかんバイ!
どげんかせんといかんバイ!

というわけで・・・
Stay Tune!