スポイラーを吹き飛ばした MシリーズRd.7

イメージ 1
 Nice to see you!

Oh,Nice to see you,too!
How are you?

 Fine,thank you.And you?

I’m fine,too!

では、ごきげんな気分のまま、Rd.7のお話を聞いて下さい・・・・。


10/21・・・
今回も天気は『快晴』。

思えば今年レースに参戦してから、カート走行で一回も雨に当たってません。

勿論それは、初心者の私にとって嬉しいことであります。

何故ならば、練習走行を含め一度も『雨天走行』ってやってないんですから・・・

『未知の領域』

多分、いきなりの雨の中では、クルクルとダンサーの如くコースを縦横無尽にスピンし続けることでしょう

話を戻して…

今回は『珍プレー??』が飛び出しました

練習走行開始早々、2周目に『ソレ』は起こりました!

なんと『オレンジ・ボール』の旗が振られたのです。

オレンジ・ボールを解説しますと、車体の整備不良・もしくは装備品の不良個所が見受けられた場合、事故などが起こり得る危険性があると見做され、補修・修繕等の為にピットに戻って来なさいと云う表示旗が振られるのです。


一体何事ジャァ???

警告旗の振られる一周前の最終コーナーの立ち上がりで、車体が不思議な動きをしたので、それと関係があるのか?

なんとなくではあるが、左リアタイヤではないだろうか?と後ろを気にしていたのだが・・・

ピットに戻ると、フロントのスポイラーが無かった・・・

スグ目の前の部品(それも大きな部品)が飛んでいっても気が付かないなんて・・・なんて集中力!?


今回も定位置の予選結果(6/7位)。

こうも続くと、『狙ってんじゃね~?』なんて勘ぐる人も出てたりして・・・居る訳無いか。


イメージ 2
しかし、この『膠着状態ともいえるこの予選ポジション』を抜け出すために、ある秘策を温めていた。

それは・・・
SSチャレンジクラスに参戦中の創くん(まだ若いけど、カートの先輩です)に、ラッキーオーラを分けて頂こうとの、他力本願作戦です。

各クラス(計6クラス有ります)のランキング1~3位の選手のテントには、そのランキングを表すプレート(?)が括りつけられているのです。


今回は、そのプレートの前で『創くん』と記念撮影。

二人の後ろに見えるのが、その証であるプレートです。

それにしても、創くん良い笑顔してるなぁ~


その甲斐あってか?予選ヒートではスタート後2台を抜く展開!

4位で決勝ヒートを迎えることとなりました・・・

2列目でのスタートは勿論『初!』、面白いレースになりそうです(ワクワク)


ット、ここで残念なお知らせです。

紙面が残り少なくなってきたため、決勝ヒートのレース展開と結果をお伝えするスペースが無くなってしまいました、残念!


読んで戴いていた方には、お詫びの代わりとして・・・特典画像をお届け致します。


イメージ 3
それでは、次回のブログ発表まで・・・

さよなら、さよなら、さよなら・・・

←特典画像

『レース前に気合を入れる”F川”さん』


追伸;レース後に行われる恒例の『参加者・観戦者全員参加型スピードくじ』で、ドーナッツとお米が当たりました!
嬉しかったっス!