ツーベアリング仕様!

セッティングに迷っています。

色々探ってみているのですが、自分の好みが分からない・・・

先ずはそこからだろう?

どうしたら良いのか分からないんじゃあ、打つ手なし…

イメージ 2

T山さんがリアのベアリングのボルトを取り外し、簡易2ベアリング仕様で取りあえず走ってみて・・・と云われて数周。

その後、ベアリングのボルト(4本)を取り付け、再度コースイン!


結果・・・違いがよく解かんない


それなら、ベアリング要らないジャンって結論。

確かに・・・

さらに軽量化にもなるし、これぞ一石二鳥

取っ払っちゃいましょう!

イメージ 1
さてさて、今日は久々の『夜のお仕事』。

妖しげな言い回しに、誤解を与えちゃぁイケないので、私の仕事のHPをリンク観てね、真面目に仕事してます


出発前にチョックラ ツーベア化にしちまいやショウ。



各部ボルトを緩めたり取り外したり・・・

ブレーキディスクとスプロケットは、ハブに止めているボルトを緩めるとシャフトが抜けやすい。

イメージ 3
CRCを塗って、チョット叩いて・・・スッポン


意外と簡単に出来ました!


リア周りがスッキリして、寂しいような新鮮な感じです。




イメージ 4

如何でやんすか?


取り外したベアリングを量ったところ、830グラム(ボルト含)!
結構な軽量化になりました。


問題は・・・・・

どれだけタイムが縮まったかだよねぇ~~?