もっと、ほっともっと

今回は、グルメ・食べ物ネタ?かと思いきや、全然関係ない話題です。

仕事柄、外を回っていることが多いので、お昼の御飯をどうするか?ってのは、楽しい&なやみの種です。
大体『ラーメン』か『牛丼系』または『中華』の類が多くて、お昼のバリエーションが乏しいのです。
モチロン、予算がドバット採れるならば、選択肢も格段に広がるのでしょうが、おおよそ¥1,000/回 ってのが自ら決めた予算です。

ちょっと前に、家族内で『ほっともっと』の話題が出ました。
最近やたらとあちこちで目に付き、気になる存在なので、一度利用してみたかったのです。

昨日のこと…
ヨシ!今日は『ほっともっと』の弁当にするぞ!と車内で宣言して、移動中に見つかった店舗でお昼を購入しようと思っていた矢先……見つかりました

イメージ 1のり弁当 \290

すっばらしいコストパフォーマンス!
一気に「ほっともっとファン」になりました。

店内で購入後、駐車場で食べようと思って、白身さかなフライにソースをかけ、箸をごはんにと思ったその時!
携帯の着信音が・・・

電話の向こうから、聞き慣れた建築士の先生の声が・・・
話の内容は、
『実はまだ決定ではないのですが、ほっともっとと云うお弁当屋さんの店舗新築の話がありまして・・・』

嘘みたいなホントにあった話
何だか知らないけど、この偶然にコーフンしてしまった僕でした、恥ずかしい