超・初心者おっさんがギター挑戦

イメージ 1全くギターを弾けないのに、ストラトを買ってしまった。
何度か挑戦しかけたけど、よくある『F』で挫折していた。

今回は、数年前の事故で指先の感覚がイマイチ戻らないことから、リハビリを兼ねて挑戦してみようと思ったんです。

ここのところ、AEONなどに行くと必ず楽器屋さんに行ってギターを眺めてた・・・
HARD OFFに行ってもギターを眺めてた・・・・

単純にギターの佇まいが好きで、欲しいと思ってた・・・けど・・・・
やっぱり、楽器は弾かなくっちゃ価値が無いんでは??と考えていた。

初めから判っていた簡単な結論、弾けるようになれば良いジャン・・・
別にバンド組むわけでも、誰かの前でお披露目するわけでもないし・・・

やっぱり買うなら、『本当に自分が欲しいと思うモノを買おう!』と決めてから、それまで以上に色々なところでギターを見て回った。
そもそも、どんな形のギターが良いの?俺は??
レスポールなら、断然ギブソン(でも、高いからエピフォンか?!)。
SGもカッコイイぞ!(漫画BECKの影響が大)。
フライングVも気になるし(アルカトラスのライブでイングウェイが使っていたのが脳裏から離れない)。
ストラトは弾きやすそう(初心者の勝手な見た目インプレッション)。
・・・・・・・・
結果は、写真の通りです。

前にも書いたけど、決め手は『色』。
何とも渋いカラーで(少し緑の入ったチャコール)、加えて『Made in U.S.A.』ってコト。
USAとNASAの響きに非常に弱いんです。

練習方法は、兎に角コードを毎日、ビョーン・ボローンと弾いてます。
コードは、Em・Am・Dm・G・C・Fの6つです。
少しは上達してるのかいな?
良い練習法があったら教えて欲しいです。