メチャ 痛い

ヘンな体勢で寝たからか?右の肩甲骨の奥の方が異常に痛い。
おかしいな?変だな?と感じたのは、約1週間前のこと・・・
休憩時間に、あまりにも退屈だったから、机にうつ伏せて寝てたんです。
学生時代には、良くこうやって寝てたけれど、こんな態勢は何年(10年以上)ぶりで寝ました。
齢とると嫌だね。こんな時につくづく感じてきます。
他にも、手足が攣りやくすなったり、飲み物が気管支に入って咽たり、本や新聞のページが捲れなかったり・・・
肉体24歳ピーーク説は本当なんだろうか?結構信じてます。
話を戻して・・・身体の調子がおかしいからと云って直ぐに休むことが出来ないのが弱小企業の経営者。
こんな時に大企業や公務員にお勤めの方はキッパリ代休や有給を使って検査なんか行けるのでしょうか?
とにかく、仕事中は、気が張っているからか?痛みは感じない。
問題は夜。寝ていて痛みで目が覚めるのなんて、ぐっすり眠れる訳無いし疲れはドンドン蓄積します。
そしてまた、横寝の体勢になると痛みがジーーンと身体の奥底から響くように湧きあがってくる。
身体の奥の方ってのがまた曲者で、かゆみも時々身体の奥の方で起こりませんか?
放置していたら次第に痛みも緩和して治って来たりしてと期待していたのが仇となり、益々酷く・・・
肩から腕にかけて痺れるような痛みと、背中から首にかけて筋が張ったような痛みとで・・・
もう何がなんだか判んなくなっちゃってるので、整骨院に行ってもしっかり症状を伝えられずで・・・
先生の前に行くと痛みはどこかに行っちゃって困ったもんです。
取敢えずの湿布を張り付けて、また明日通院します。
温めるのが良いのか?冷やす方がいいのか??風呂どうする???


この記事へのコメント