マラソンの下調べ
ホ〜ントに久しぶりの投稿で、皆さんに合わす顔がありません‥💦
もう前回の記事が随分前過ぎて、どこから始めれば良いのか判らなくなっていますが、つづきをどうぞ!
敵を知り、己を知り、地の利を知れ…
とは、確かマンガ「ドカベン」の中にあったセリフだと記憶しています。
何かを始めるときに、成果に早くたどり着くには闇雲に走り出しても意味無いですよね⁉
(運が良ければ最短コースに出会うかも知れませんが)
敵=ロレックス正規販売店さん
己=自分
地の利=販売店の場所
マラソンに参加するにあたり、先ず最初にこれらを考えてみてみました。

①正規販売店さんの考えていることとは‥
・売りたい(買って貰いたい)
・売りたい人に(どんな人に売りたいと思うのか?)
・ブランドを守る(ブランド・バリューを落とすことは避ける)
・数が限られている(品薄のため、欲しい人全てに行き渡らせられない)
・偏りは厳禁(販売に法則性が無いようにする)
②自分とはどんな人物なのか‥
・家庭持ちの代の中年男性
・経営者(小さいながらも😃)
・今年新しいビジネスを追加した
・ロレックスは憧れていたが、持っていない
③どこの販売店で購入するのか‥
・名古屋市内のデパート
・仕事の営業圏内である
👆この点を踏まえて、どう考えたか?を書いていこうと思います。
つづく
もう前回の記事が随分前過ぎて、どこから始めれば良いのか判らなくなっていますが、つづきをどうぞ!
敵を知り、己を知り、地の利を知れ…
とは、確かマンガ「ドカベン」の中にあったセリフだと記憶しています。
何かを始めるときに、成果に早くたどり着くには闇雲に走り出しても意味無いですよね⁉
(運が良ければ最短コースに出会うかも知れませんが)
敵=ロレックス正規販売店さん
己=自分
地の利=販売店の場所
マラソンに参加するにあたり、先ず最初にこれらを考えてみてみました。

①正規販売店さんの考えていることとは‥
・売りたい(買って貰いたい)
・売りたい人に(どんな人に売りたいと思うのか?)
・ブランドを守る(ブランド・バリューを落とすことは避ける)
・数が限られている(品薄のため、欲しい人全てに行き渡らせられない)
・偏りは厳禁(販売に法則性が無いようにする)
②自分とはどんな人物なのか‥
・家庭持ちの代の中年男性
・経営者(小さいながらも😃)
・今年新しいビジネスを追加した
・ロレックスは憧れていたが、持っていない
③どこの販売店で購入するのか‥
・名古屋市内のデパート
・仕事の営業圏内である
👆この点を踏まえて、どう考えたか?を書いていこうと思います。
つづく
この記事へのコメント