That Time Of Year / Vinnie Vincent Invasion

もともとマイナーなものが好きで、そんなモノばかりを選んでしまう性格です。 僕の人生は、陽のあたる王道ではなく、細い脇道の地元の人しか知らないような裏道を歩いてきた、そんな感じの人生だから、魅かれてしまうのでしょうか? 今回は一段とヘンテコな始まりでしたね? 何が言いたかったのかと云うと・・・ KISSと云う、ハードロック界…

続きを読むread more

Take Me Home Tonight / Eddie Money

若い頃はいつも『大人の男になりたい』と思っていた・・・ 大人の男って何なのかの定義も無いままに・・・ 明と暗 太陽と月 表と裏 昼と夜 ・・・ あれから20年以上の時が過ぎ、渋い大人になりたかったというあの頃の僕の願望は、果たして達成できたのだろうか? エディ・マネーの『テイク・ミー・ホーム・トゥナイト』。 直訳す…

続きを読むread more

Dancing in the DARK / Bruce Springsteen

ブルース・スプリングスティーンと云えば、真っ先に思い出されるのがこの『BORN IN THE U.S.A.』です。 アルバムジャケットは、アメリカ国旗をイメージする、白赤の縞にジーンズの青色で、まさに『アメリカ!』。 真っ白のTシャツに洗いざらしのリーバイス501。 ウエスタンなベルトとベースボールキャップの小物が、さらにアメ…

続きを読むread more