To Hell With The Devil / STRYPER

2007年、YouTubeをサーフィン中に懐かしいバンドを見つけたので、早速見てみました。 『トゥー・ヘル・ウィズ・ザ・デビル』 カッコイイ イントロダクションから、もう既にノックダウンされました。 マイケル・スイートのあのアクションが素敵。 観客が一緒に唄う雰囲気が最高。 繰り返し繰り返し計5回は観ました。 殆どヘン…

続きを読むread more

Sail Away Sweet Sister / QUEEN

初めて知ったクイーンは『オペラ座の夜』でした。 情緒あふれるメロディーとハーモニーは、小学生の僕でも理解できる『心地よいサウンド』でした。 中学生になった時、『The Game』が発売されました。 時代は『テクノサウンド』全盛のころに、あえて “NO,シンセサイザー” と宣言していたのがクイーンです。 これはクイーン…

続きを読むread more

That Time Of Year / Vinnie Vincent Invasion

もともとマイナーなものが好きで、そんなモノばかりを選んでしまう性格です。 僕の人生は、陽のあたる王道ではなく、細い脇道の地元の人しか知らないような裏道を歩いてきた、そんな感じの人生だから、魅かれてしまうのでしょうか? 今回は一段とヘンテコな始まりでしたね? 何が言いたかったのかと云うと・・・ KISSと云う、ハードロック界…

続きを読むread more